0

Trip to Austin (オースティン旅行♪) Vol. 2

引き続きまして~~~

☆ Barton Springs ☆

DSCN0571

ここは本来であれば、とても綺麗な天然プール。今の季節から夏には泳ぐことができるようです。
でもダラ子たちが行った日の前日に大雨が降ったため、、、泳ぐなんてことはとてもじゃないけど、できない状態になっていて、クローズ。

DSCN0580

DSCN0582

ワンコもたくさん来てたんだけどね・・・ワンコも一緒に入れるプールなのです。

DSCN0574

氾濫しなかっただけでも、よかった、と思うしかないですね。残念ですが、また次回に来ようと思います。

ここ以外にも、Hamilton Pool というところが、とても綺麗らしく、そこも行く予定でしたが、電話で聞いたところ、ダラ子たちの日程中はずっとクローズとのことで、あきらめました。。

☆ Soco ☆

State Capitolからは徒歩で30分くらいかかりますが、ダラ子たちが泊まったホテルからはとても近いエリアにありました。メキシコ雑貨や、オシャレな洋服やさんや雑貨屋さんがたくさんあるエリアです。
バーやレストラン、カフェもたくさん!!人もたくさん!!(*´▽`*)
しかもかなりオシャレな人が多くて、まるで代官山のようでした。(笑)

image3

image7

DSCN0585

DSCN0601

DSCN0603

毎日ではなさそうですが、たまに(ざっくりですみません。。。)若手アーティストが作った雑貨を販売しているみたいです。

DSCN0590

DSCN0591

DSCN0597

DSCN0592

DSCN0596

すっごく可愛かったけど、何も買わず・・・というのも、翌日もあると思っていたんですね~~そしたら翌日はやってなかった( ゚Д゚) ダラ夫も珍しくマグカップ買いたい♪と言ってたのに・・・無念。( ;∀;)

☆コウモリが見える、Congress Avenue Bridge☆

image5

夕暮れになると、なんと100万匹を超えるというコウモリが見られるという橋。この下に広がっているのは、Lady Bird Lake。カヌーをしたりボートに乗ったりもできるみたい。
コウモリは、夕暮れに餌を探しに出かけるらしいです。「夕暮れ」というザックリとした情報しかなかったため、ダラ子たちは夜の7時くらいからスタンバイしてみました。

DSCN0613

現在、テキサスの日没はだいたい8時半。日本と比べると本当に夜が明るいんです。
で、ず~~っと待ちぼうけ。どんどん人は集まってきて、橋の上に人だかりが!!!橋の下にも人だかり。

image10

まるで日本の花火大会のような雰囲気。想像力(妄想力!?)が豊かなダラ子は、橋の耐久性が気になってしまって、、、コウモリが見られなくてもいいから無事に帰りたい・・・と願っておりました(笑)。

で、だいたい8時半くらいかな・・・・カチャカチャ・・・っていう音とともに、ダラ子たちの足元の橋の下から、コウモリが!!!!たっくさん!!!でも、周りも暗いから、黒い物体、としか認識できなかったけど、その数はすごかったです。ぐるぐる回りながら遠くへ飛んで行きました。。。おそらく、全部のコウモリが出ていくまでには約10分から15分はかかったと思います。
で、残念ながら写真はないっていう・・・(笑)すみません!橋の下にカメラ落としたくなかったので、肉眼でのみ記録しました・・・(#^.^#)

ところで、オースティンは音楽の街、というのをご存じでしたか?街ではあらゆるところで音楽が流れていたり、ライブが行われていたりするんです。

まさにカウボーイ的な??(笑)

R0017145

ギターのオブジェが街にいくつもあったりしてね。

R0017159

 

某ギタリストに、敬意を表して・・・・

blog

たまたま通りかかった屋外のお店で、無料のライブイベントがやっていました。

DSCN0607

DSCN0608

DSCN0610

ダラ子たちもビールを飲みながら聴いてみました。年輩のおじさんたちで、みんな楽しそう~!音楽っていくつになっても続けられるからいいな~と改めて思いました☆
そして、観客もみんなダンスしてて、楽しそう~!で、ちょっと面白かったのが、すごくダンスが上手な男性がいて、その人と女性がすごく上手に踊っていたんだけれど、曲が終わったら別々の席に戻っていって、あれ、、一緒に来てたわけじゃなかったんだ・・・っていう(笑)。しかもその男性、奥さんと子供が待ってた。そして、その後も超セクシーな女性からダンスの誘いを受けていて、一緒にラブラブに踊っていた・・・さすがに奥さんもちょっとイラっとしたようで、「子供の面倒を見ててよ!!」みたいな感じになってた。
でその後、和解したようで、その夫婦が一緒に踊っていました。奥さんはダンスがわからないようで、照れながらだったけど・・・でも、よかった。(→すべては、ダラ子の想像ですが、おそらく、そういうことだと思います。)

老若男女、あんなふうに踊れるのっていいな~と思いながら、ダラ子たちはガッツリ座って見てました♪(*^^*)

次回は、食事&ステイしたホテルについてまとめてみたいと思います。

ダラ子。

0

Trip to Austin(オースティン旅行♪)Vol. 1

日本と比べると国民の祝日が少ないアメリカ。GWもないし、3連休は滅多にない。滅多にないので、3連休のときは旅行に必ず行きたくなります!!

ということで、久々の3連休だったので、テキサスの州都でもある、Austin(オースティン)に行ってきました。
ここは片道4時間くらいで行けます。エルパソで11時間を経験したので、4時間くらい「たったの4時間」と思えるようになってしまった感覚が怖い・・・・(笑)

今回は、Austinの自然を楽しむ(自然のプールや川など)のが目的だったのですが、天気が悪くて残念ながら予定していたスケジュールは狂いまくりでした。。。でも、自然のことだからしょうがない。

今回ダラ子たちが行ったところを参考に、雨でもオースティンを楽しんでいただけたらと思います(*^-^*)

☆ Texas State Capitol(テキサス州議事堂)☆

08

とても広い!!とは聞いていましたが、ほんとに広い!!!ガイドブック「地球の歩き方」によると、アメリカにある州議事堂の中でも最も高いのだそう。近くに寄ると、全体像の写真は撮れないくらい大きいです。
こんな立派な建物ですが、入場料は無料。入口で簡単な荷物検査とボディチェックはありました。

R0017209

中にはテキサスがアメリカ合衆国に加入してからの、歴代の州知事の肖像画が飾られています。円形ホールになっていて、4階までエレベーターや階段を使って上がることができます。

R0017184

R0017186

R0017187

手すりはあるけれど、低めなので、ちょっと怖かったです・・・けっこうな高さ。

R0017190

ちょうど議会が行われていたようで、ここも無料で公開中。誰でも自由に見学できるようです。

R0017202

残念ながらダラ子の英語力では、討論内容まではわかりませんでした。。。とほほ。
でもけっこうざわついていたので、みんなちゃんと聞いてるのかな??とは思いました。大きなお世話かな(笑)

ここを訪れた直後に、ダラ夫の自慢のカメラが壊れました・・・落としてしまったんですね・・・
なのでこれ以降の写真は、サブカメラ&スマホのものになってしまいました・・・

☆ San Marcos Outlet ☆

オースティンのダウンタウンからさらに南に1時間程度、車で走ったところに、テキサスで最も大きいアウトレットがあります。ホームページはこちら

噂のとおり、とーーーっても広かった!!!そして、ダラスのアウトレットには無いお店もたくさんありました。特にダラ子が気に入ったのは、Tommy Bahama。東京にもたしか丸の内あたりにあったような・・・?少しアロハスタイルというかリラックススタイルなんだけれど、とても可愛い。ダラスのギャラリアにも入ってるけれど、高すぎて買えない・・・(独身貴族だった頃にはバンバン買ってた値段だけど・・・恐ろしや・・・)。アウトレットではかなりお手頃価格になっていたので、オススメです♪ ダラ子は、洋服がちょっと溢れてる状態なので(片付けられないだけです)今回は買わずにいましたけどね・・・また行きたい!!!

その他にも、人気ブランドはほとんど入ってました。雨の日は、絶対ココを訪れるのをオススメします♪

Vol. 2 へ続く~~♪

ダラ子。