0

Sam Moon

いつも英語を教えてもらっている先生と、ダラスにある Sam Moonというお店に行ってきました。
クラスメイトに何人か声をかけてくださったようですが、結局、先生と二人だけ・・・(笑)
先生のお家までダラ子の車で行って、お家からは先生の車で連れていってもらいました。この先生は、とても楽しくて大好き。旦那さんはアメリカ人だけれど、ご本人は、カナダの出身。だから、よく外国人の気持ちをわかってくれる点があります。とてもジョークが面白くていつも笑わせてくれます。今日聞いたら、ダラ子の母親と同じくらいの年齢でした(*^-^*)

20150505-01

Sam Moonのホームページはこちら

 

韓国人のクラスメイトによると、ここで売られている商品はほとんど韓国から来ているそう。
なるほど、商品のサイズ感や繊細さは感じられます(^O^) とても安くて可愛らしいものがたくさんありました。
ダラ子もついついいろいろと買ってしまいました・・・(*´▽`*)

Sam Moon 以外にも、何店舗かあるので、ひとしきりショッピングは楽しめます。
高価なものではなくて、安価で可愛いものを探している方にはオススメのお店です\(^o^)/

そして、今日、初めて気づいたのですが、今日行ったダラス市(ダラ子の住んでいるエリアは郊外なので、ダラス市ではないんです)では、2015年の1月から、スーパーやショッピングセンターでのビニール袋には、USD 0.05が課されることになったそうです。(ニュースの記事はこちら

スーパーでとんでもない量のビニール袋を目にしていたダラ子としては、良いことだな~!って思ったけれど、この記事を読んで、このビニール袋によるごみは全体のごみの0.5%に過ぎないから無駄だ、と言っている人もいるみたいです・・・

ダラ子。