0

朝食の研究

ダラ子が日本で一人暮らしをしていた頃、朝食はパンとサラダ、たまにフルーツ、という感じでしたが、結婚してからは、夫がご飯派なので、ご飯&味噌汁、そして魚or納豆、という暮らしをしていました。

アメリカに来て、ご飯もあるけれど、なるべくローカルなライフスタイルにしたいと思って、お米も割高なので、シリアルとパンを交互に食べてまいりました。

こんなクロワッサンをスーパーで買ってみたりね・・・。

20150517-01

が。

やはり飽きてくるんですね~・・・・パンも、日本のような美味しいベーカリーがない(*_*;
しいていえば、韓国系のパンやさんが日本のものには近いかなぁ~アップルパイとか美味しい。でもそう気軽に行ける距離にはないので、たまにお出かけしたときに買うぐらい。

そこで、最近、我が家のレパートリーに加わったのが、トルティーヤ。
Whole Wheat のトルティーヤを買ってみました。

具は基本的になんでも良さそうなので、この日は、サラミやらチーズを巻いて、トレジョのサワークリームを付けて食べました。野菜も摂れるし、良さそう。

20150517-03

でもこればかりでもまた飽きそうなので、いろんなものを毎日取り入れて、飽きないようにしたいな~。

何か良いアイディアをお持ちの方がいらしたら、教えてくださいね~!

ダラ子。