0

ダラ子、メジャーリーグを観に行く♪~MLB~

アメリカ4大スポーツのひとつ、メジャーリーグベースボールを観に行ってきました。

テキサスには、テキサスレンジャーズというチームがあり、その本拠地はダラスのアーリントンというところにあります。ダラ子の住んでいるエリアからは、車で30分くらいで行くことができます。

レンジャーズには、日本人選手が現在は2人、在籍しています。ダルビッシュ有選手と、藤川球児選手。しかしながらハウエバー、2人とも現在故障者リストに入ってしまったようで・・・( ゚Д゚) ダルビッシュ選手に至っては、来シーズンも難しいみたい・・・ダラ子たちがいる間に復帰するかも謎ですね。。。

そんなわけで、日本人選手お目当てではなく、試合を観に行ってきました。

R0017085

チケットを予約するときに駐車券も予約できるみたいです。広大な駐車場が隣接しているので便利。話によると電車でも来られるそうです。

スタジアムはとても大きい~~!外観もレンガ造りで素敵。

R0017089

あれ、、ダルビッシュ???違うか(笑)

20150509-R

入る前に、簡単な荷物検査と、ボディーチェックがありました。飲み物の持ち込みはOKみたいでした。

この銅像、すごくかわいい(*^-^*)

R0017093

このテーブルもかわいい!!ここで立って軽食を食べたりできるみたいですが、びみょ~~に斜めになっているため、滑らないように気を付けないといけない感じでした(笑)

R0017098

夜7時プレーボールだったのですが、まだまだ明るい。

R0017107

ここで、簡単にMLBの印象をまとめてみたいと思います。

☆始球式☆

始球式は2~3回あったような・・・・あと、今日が誕生日の子供さんにちょっとしたイベントがあったりして、やはりアメリカは観客を大事にするイメージ。
プレーボール!の掛け声も、子供がマイクで叫んで言ってました。

☆ペットデイ☆

写真はないのですが、この日はペットデイ!たくさんのワンコたちが試合開始前にスタジアムを散歩していました。そして観戦もOK。こういうのって、なかなか日本ではないですよね~~。

☆とにかく、よく歌う・・・☆

まず試合開始前には、アメリカの国歌。
そして、God Bless Americaという、また別の曲。
そして、ラッキーセブンの7回の裏が始まる前には「Take me out to the ballgame」。
かわいいサイトを見つけたので、興味のある方は一緒に歌ってみてください(サイト)。

 

☆応援は鳴りものは、なし☆

日本だと太鼓叩いたりメガホン持ったりしてるけど、基本的にそういうのはなかったです。しいていえば、スタジアムでシンセサイザー?みたいなので応援をリードする場合があるかな。
声での応援が多くて、「レッツゴ―レンジャーズ!チャッチャッチャチャチャ(拍手)」っていうのがメインでした。

☆やはりウエーブ!☆

ウエーブは何回もありました~。おもしろいですね。

☆ホームチームのホームランのときは花火☆

この日はホームランが2本あったので、2回も花火があがりました♪

結局この日は、7-7で延長戦に突入。そして10回裏に、レンジャーズがサヨナラ勝ちしました♪
7時から始まって終わったのは11時・・・ちょっと疲れた・・・

R0017115

20150509-03

経験としては楽しかったです。サヨナラ勝ちだったしね(*^-^*)
でも、やっぱり長い・・・疲れました。。今のところ、バスケの方が好きです。

ダラ子。