粋な店員さん

日本人に人気の Trader Joe’s(通称・トレジョ)というスーパーに行ってきました。
冷凍食品が充実しているお店で、お菓子も美味しい。
いろいろ買ってレジに並んでいたら、ダラ子の前のお客さんがかなりの物品をご購入されたようで、
待てども待てどもダラ子の順番が来ません・・・
隣のレーンやその向こうのレーンもどんどん次のお客さんがチェックアウトしてもらってるのになぁ・・・なんでここに並んじゃったんだろう、まーいっか、と思いながら。。。

ちなみにダラ子が購入したのは手持ちの小さなカゴにおさまる程度(笑)。

やっと終わってダラ子の順番がまわってきました。
店員さんが「Thank you for your patience(辛抱してくれてありがとう)」とまず一言。
え~!こんなこと言ってくれるんだぁ~と嬉しい(笑)。

ダラ子はトレジョのお買い物バック(エコバッグ)を愛用しているので、それに入れてもらいました。
実はこのバッグ、去年買ったのですが、ファスナー部分が壊れていて、でもまぁ使えるからいっか、と思ってそのまま使い続けていたのです。
ファスナーを閉めるときになったので「あ、これ壊れてるんです。だから閉めなくていいです」と言ったら、店員さんが「ほんとだ!」みたいになって、おもむろに、新品のそこで売られている新しいお買い物バックをとってきて、それに入れ替えてくれたのです!
「あなたが使ってるのはけっこうまだきれいだし、新しいよね。それなのに壊れるなんて不良品だから変えておくよ」と言ってくれました。
や、やさし~~~!ありがとうございます!!!!

なんだかハッピーな気分になりました♪ このお店は、昔にも「まだダラスに来たてなんだ!」みたいな話をしたら、テキサスのエコバッグをフリーでプレゼントしてくれたことがあって。
店員さんが大らかなのはアメリカならではだな、って思います。

ダラ子。

コメントを残す