Pool party and “What makes you smile?”

先日、夫の会社の同僚のお宅にて、プールパーティーを開催するということで、家族で参加してきました。
こちらでプールパーティーに参加するのは初めて!どんなところかな、とワクワクして行ってきました。

招待してくださったご夫婦と、そのお子さんやお孫さんがいらしていて、家族のパーティーにお邪魔したかたちとなりました。みなさんとてもフレンドリーで、お孫さんたちもとても可愛く、ダラ子たちにも話しかけてくれました。

さて、プールパーティーとはどんなことをするのかな?と思っていたのですが、プールで泳いだり、プールにネットを張ってバレーボールをしたり。
プールサイドには大きなグリルがあって、そこでソーセージやバーガーのパテを焼いてくれて、自家製ホットドッグやハンバーガーを振る舞ってくださいました。焼き立てってほんとおいしい~~!!

ダラ子はベビちゃんが泣いちゃうのでプールに入れなかったのですが、夫は楽しそうにしてました(^O^)

お孫さんは11歳の男の子と9歳の女の子。二人ともちょっと大人びてて、でも幼さが残っててとっても可愛い。男の子は、妹さんのことをとても可愛がっていて、面倒見のよい感じ。泳ぐのが大好きで、こんなのでもできるんだよ~!みたいな感じでダラ子たちに泳ぎを見せてくれました。
お母さんがお仕事をしているみたいで、月のお給料まで教えてくれました(笑)。

そして妹さんは、またオマセな感じでかわいい。肩の髪を後ろに送る姿なんてまさにアメリカン!(笑)

で、ダラ子がお部屋でベビちゃんと休んでいるときに、ラジオが流れていて、そこで「What makes you smile?(何があなたを笑顔にしますか?)」というコーナーが放送されていました。それを聞いていたのか、その妹さんがダラ子のところにやってきて、

「You know what? I make me smile! (ねぇ、私が私のことを笑顔にするのよ!)」とおませな感じで言って、ドアの外へ出て行きました(笑)。

なんかすごい可愛かったです~~そして、うん、かっこいい!とも思いました。
自分で自分を笑顔にする、なんかいいですよね~!

ダラ子。

コメントを残す