2

Water

ダラスでの生活で、お水をどうしてるかっていうと・・・・

ダラ子の住んでいるエリアのお水は、クリーンということで、一応、水道水も飲める、ということになっています。

が。

最初来た時から思っていたけれど、においがきつい・・・おそらく、消毒されているんでしょうね。。。なので、料理やケトルで使うときは水道水を使ってしまうけれど、お水だけで飲むときは、買ってきたミネラルウォーターを飲んでいます。

こんなサイズ。
スーパーで、USD 1.49。

20150509-01

 

 

しかしながら、ダラ子たちはスーパーの店員さんに勧められて、外に設置してある水マシーンを見つけました。
これだと、容器を持ってくれば、35セント。安い!

でもその機械がですね・・・なんともまぁ、アメリカっぽい大ざっぱな感じ(笑)

位置決めとかないんで、だいたいのところに置くという・・・
ボタンを押すと、すんごい勢いで水が出てきます。。。

20150507-03

20150507-02

お水の量も、溢れるときもあれば、少し足りないときもあって・・・どんな設定なんだ!?(笑)
しかも、お釣りは、お釣りのボックスから飛び出します(笑)

中に入っているお水を取り替えた日がちゃんと書いてあるので、たぶん大丈夫だと思っています。今のところおなか痛くなってないし・・・。(^O^)/

ダラ子。